キラキラ女子的生活〜気づいたら-3kg減ってた〜

ゆるく生活の中に入れ込んだ美容法を紹介します。当たり前で知っていることが多いかもしれませんが、それを実行に移してみたら、どうなるのかを改めて伝えたいと思います。

気付いたら3kg減ってた

タイトルの通り、

私気付いたら3kg減っていました✨

 

どのくらいの期間で減ったか

気になりますよね。

 

その期間は、1ヶ月です!

あれ?全然すごくないじゃん。普通じゃん。

そう思われた方が多いのではと思います。

 

 

では、もう少し詳しくお話ししますね。

私の体重は、54kgありました。

少し食べすぎると、55kgになってしまうことも多々ありました。何度もダイエットに挑戦するも頑張ってやせられて52kg。それでもすぐに53kgに戻るという状態が5年以上続いていました。そんな私が1ヶ月で気づいたら、50.3kgまで減ったのです。

 

まだ、全然普通だと思われてる方が多いかもしれませんね。

普通だと思った人もなぜ、3kg、いえ4kg近く体重が落ちたのか気になりませんか?

 

実は私、

何もしてないんです😊🎊

 

そうです。これ、スリムな人に、

なんでそんなに細いのー?

と聞くと、必ず返ってくる答えです。

でも、この言葉本当なんです。

 

この言葉の意味をもう少し詳しくみてみましょう。

 

 

なんでそんなに細いのー?(どんなダイエットしてるの??)

私(ダイエットなんて)何もしてないんです。

 

 

 

このカラクリお気づきでしょうか。

そうです。私は本当に何もしていないわけではないんです。当たり前ですよね。

何もしていなければ、病気などでない限り体重の変動などあってもせいぜい1kgぐらいでしょう。ということはやはり何もしていないわけではないのです。

 

ただ、ダイエットだと思って取り組んでいないだけなのです!!

 

しかし、この考えが1番大切だったのです。

ダイエットしてるから、いずれリバウンドするのです。同じことをしていても、ダイエットだと思っていなければ、リバウンドしないのです。

 

大事なことなので、もう一度言いますね。

 

ダイエットしているから、(無理しているから)

リバウンドする(やめてしまう)のです。

ダイエットだと思っていなければ(無理しなければ)リバウンドしない(続けられる)のです。

 

つまり、大切なのは、特別なことを

短期間行うのではなく、普段の生活を少し変えてみる。続けて取り組み、習慣にする。

たったこれだけなのです。

 

では、どんなことを行っていったのか。

次回は詳しい内容について書いていきたいと思います。